top of page

【対面イベント】和田智代先生講演会「赤ちゃんからはじまる腸活」


おむつなし育児アドバイザー千葉の会の対面のイベントです。






「赤ちゃんからはじまる腸活」

   〜腸が教えてくれる命のつながり〜


 講演会を開催します!



排泄コミュニケーションから見えてきた内臓のネットワーク。

そのカギを握る腸と腸内細菌の秘密に迫ります!


腸の働きを切り口に、子どもの未来を一緒に考えませんか?


ご興味ある方はどなたでも、大歓迎です!


お申込みはこちら



******************



【開催日時】

3月25日(土) 10:00〜11:30 (開場 9:30)


【講師】

おむつなし育児研究所所長

和田智代先生


【講演会】

千葉市文化センター 5階セミナー室

千葉市中央区中央2-5-1

参加費 2,000円(キッズスペースあり)


【ランチ会】

cafe369(カフェ ミロク)

千葉県千葉市中央区新町1-12

参加費 2,500円(all vegan)



******************


私どもの会は、おむつなし育児研究所アドバイザー養成講座を受講したのち、千葉市、船橋市、習志野市、四街道市にて、排泄を通したコミュニケーション(おむつに頼りすぎない育児)やトイレトレーニングのお悩み相談に携わらせていただいております。



千葉市で活動をしている子育てサークル(ごきげんちっち)では、千葉市若葉区の助成金を受けて活動の幅を広げ、子ども食堂や地域のカフェレストランなど、様々な地域団体とのコラボや、外部講師をお呼びしての講演会を実施しております。

昨年は、おむつなし育児研究の第一人者である三砂ちづる先生をお招きして、オンライン講演会を開催しました。



今年は、「おむつなし育児アドバイザー千葉の会」として、おむつなし育児研究所所長の和田智代先生をお招きし、子育て世帯から幅広い年齢層に向けてお話いただきます。

コロナ禍と言われる時代に生きる今こそ知りたい”身体の持つ力”について、学びの場になれたらと思っております。


ぜひ会場で、和田先生のお話をお聞きください。


講演会終了後は cafe369 にてヴィーガンランチ会も開催します。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております♪


******************


和田智代先生プロフィール

おむつなし育児研究所所長。

名古屋大学大学院修士号取得、米国ワールドカレッジウェスト大学卒業、名古屋市立保育短期大学卒業(現:名古屋市立大学)

国内での保育士経験を経て、発展途上国の母子保健事業に従事。現在は国内を中心に、『大人と子どものコミュニケーション』をテーマに、講演・セミナー・カウンセリング& コーチング・執筆等、様々な形での子育て支援事業に携わる。

著書『幸せの排泄コミュニケーション』(言叢社)を始め、育児・ 保育雑誌への執筆多数。

全国各地で保育や医療専門職や母親に対する豊富な指導実績。


******************



お申込みはこちら




主催

おむつなし育児アドバイザー千葉の会


インスタグラム


フェイスブック



不明な点がありましたら、インスタDMまたはメールにてお問い合わせください。


bottom of page