top of page

全国のおむつなし育児アドバイザーの検索、イベントの検索ができます!



おむつなし育児研究所のウェブサイトでは、おむつなし育児に興味がある方や、子どもの排泄について相談したい方のために、全国&海外のおむつなし育児アドバイザーリストと、アドバイザーによるイベントリストを公開しています。


アドバイザーリストやイベントリストは、ウェブサイトにある【参加・相談】の、「全国のおむつなし育児アドバイザー」「イベント・講座」でご覧になれます。内容は随時アップデートされますので、時々チェックしてみてください。リストに掲載しているアドバイザーに直接連絡をしていただければ、相談等に対応してもらえます。


先日も、ウェブサイトのイベント欄でアドバイザー主催の講座を見つけて、わざわざ遠くから足を運んでくれた妊婦さんがいらっしゃったそうです。このウェブサイトがきっかけとなって、より多くの方に、おむつなし育児を知っていただけたらとても嬉しいです。


また、おむつなし育児に関して、「こんなプログラムやサービスがあったらいいな!」などのリクエストがありましたら、是非、【お問い合わせ】よりご連絡下さい! 排泄についての様々な疑問や悩みを抱える方のお役に立てるよう、そして、排泄の尊厳が大切にされる社会となるよう、アドバイザーと協力しながら、さらに前に進んでいきます!



おむつなし育児研究所

bottom of page